弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問は、メールにてお問い合わせ下さい。

ホームページ制作にあたってこちらが準備するものは何ですか?

ホームページに必要なテキスト原稿をご用意いただきます。(例:コンセプト、特徴、製品紹介、セールスポイント、会社情報など)また、写真やロゴ、イラストなどをご用意ください。無い場合は弊社で無料画像をご用意することも可能です。

どれくらいの期間で完成しますか?

トップページ+コンテンツページ7ページ程度のサイトで、3週間から1ヵ月半程度を目安にお考えください。コンテンツの素材準備やご依頼内容によって変動いたします。

製作費の支払い方法について教えてください。

見積書をご確認いただき、完成後納品時に全額を弊社銀行口座へお振込みお願いします。お振込みが確認できてからの納品となります。なお、制作開始後に契約破棄となった場合、それまで制作した分の制作費をこちらで計算してご請求させていただきます。

遠方からでも発注可能でしょうか?

はい、もちろん可能です。メールおよびお電話で打ち合わせを行います。

デザインの希望をお伝えすることは可能でしょうか?

「すっきりシンプルに」「元気いっぱいな感じ」「和テイストで」など最初は漠然としたイメージのみでだいじょうぶです。ご希望のイメージに合わせながら、こちらにてデザインを具体化していきます。

公開後、修正したい場所や内容追加などをお願いしたい場合は有料ですか?

単純なテキスト変更や、画像の差し替えであれば月2回まで無料で対応致しますので、いつでもお気軽にご相談ください。
下層ページの追加や、大きな変更作業が必要な場合には、その作業内容を確認し、作業量に応じたお見積りをさせていただきます。

レンタルサーバーや独自ドメインの手続きはどうすればいいですか?

レンタルサーバーやドメインは基本的にお客様自身で契約・手続きを行っていただきます。どちらもお客様が一生使用するホームページの財産だからです。わからないことがありましたら、お手伝いさせていただきます。

SEO対策をしていただけますか?

SEOに有利と言われるワードプレス、およびキーワード選定、メタ情報の最適化、検索エンジンと相性の良いサイトコンテンツの構造化などの内部対策を行い、yahooやgoogle検索で上位表示されやすく、ネット検索での集客に貢献します。